100円寿司(広島店より)

  • 2016.08.16 Tuesday
  • 09:59

JUGEMテーマ:旅行

 

先日オープンされた はま寿司 八木店

 

早速お食事に行ってきましたよ。

 

夕方6時、早めに行ったつもりでしたが、お盆で人がいっぱいでした!

 

20組待ち・・・汗

 

待ち時間の間、お隣のラムーさんでお買いもの♪

 

この一帯は大型店が沢山出店されているショッピングエリアですから

 

時間つぶしも楽しいかも??? 徒歩圏内にダイソー・ユニクロ、

 

色々有ります。  〜そして、初はま寿司〜

 

 

色々、変わったネタも頂いて、大満足。財布にもやさしいですね!

 

 

コテージワン広島店より お車で3分・徒歩10分程度です。

 

皆さんも是非!

宮島水中花火大会 (宮島街道店より)

  • 2016.08.14 Sunday
  • 18:49

JUGEMテーマ:旅行

 

夏本番! 

 

11日は、毎年恒例の 宮島水中花火大会 が開催されました。

 

宮島街道店 付近も花火スポットとなっており、

 

18時頃から ぞろぞろと人が沢山集まってきました。

 

 

日も暮れた地御前の海も綺麗ですね!

 

 

そして辺りは真っ暗 

 

 

ドガ―ーーーーーーーー ン どんっどんっどんっどんっどんっどんっどんっどんっどんっどんっどんっどんっどんっ

 

 

 

 

宿から、宮島まで少し距離が有るので、迫力はイマイチです。

 

せっかくなので、宮島口まで足を運んで見物するのか良いですね。

 

FMはつかいち 花火大会の動画 

安佐南区 ショッピングエリア

  • 2016.07.19 Tuesday
  • 16:48

JUGEMテーマ:旅行

 

もうすぐ夏休みですね!

 

広島店は、7月もほぼ予約で埋まってしまい早くも夏休みモードです。

 

春は、トイザらス跡地にラムーが出店されたのですが、

 

同跡地に、はま寿司さんが出店されるようです。8月3日OPEN

 

ディスカウントスーパー ラムー(24時間営業)

 

 はま寿司 お隣は、焼肉屋さん 

 

はま寿司ホームページ

何故か周辺に、100円皿の回転ずしが無かったのでありがたいですね!

 

周辺はますます、人でごったがえしそう・・・

 

広島店お泊りのお客様は、是非ご利用ください。お車で3分、徒歩10分程度です。 

 

 

梅雨明け

  • 2016.07.18 Monday
  • 17:57

7月連最終日、梅雨明けしたようですね。

 

雨を心配した連休中、晴天続きでお客様も、観光も楽しめた様子です。

 

朝から宮島街道店の前に沢山人が来ていたので、

 

何かイベントが有るのかな?と見ていたのですが・・・

 

 

どうやら

宮島管絃祭、(7月20日)の準備みたいでした^^

http://www.miyajima.or.jp/event/event_kangen.html

 

 

地御前神社周辺に夜店も出店され賑わいますので、

 

          広島市内の方も是非足を延ばしてみては?

 

 

【おまけ】 自宅療養で伸びてる社長w

JUGEMテーマ:旅行

 

 

 

バイクで泊まれる宿泊施設

  • 2016.07.07 Thursday
  • 22:38

JUGEMテーマ:旅行

 

春先より〜コテージワンも、バイクで泊まれる宿泊施設 に登録致しました。

 

広島店の管理人は元ライダーでバイクが大好きなんだそうです。

 

梅雨で雨の心配される中、愛知よりツーリングでお越しになられました〜!

 

出雲大社に立ち寄られた後に、コテージワン広島店にチェックインされました。

 

広島店、1Fは屋根付き駐車場になっていますので、

 

大切なバイクも安心して駐車できます。雨天も便利^^

 

大型バイク7台が並んだ姿は、壮観ですね〜

エンジン音もしびれました!!

遠い距離をお疲れ様でした〜

 

どうぞ皆様、これからも安全運転で、楽しいバイクの想い出がたくさん出来ます様に・・・

暑くなってきました。

  • 2016.07.06 Wednesday
  • 16:40

JUGEMテーマ:旅行

 

7月に入って、晴天の暑い日が続いています。もう梅雨は明けたのでしょうかね???

 

気温は、すでに夏本番!!!来週辺りから観光客も多くなるので、宿も忙しくなって来ます。

 

宮島管絃祭の有る7月20日は、まだ予約可能です。

http://www.miyajima.or.jp/event/event_kangen.html

 

全国的に知られていないのか?平日だから?

 

今の所、特に当日を狙って予約される方はいないみたいです。

 

宿2階テラスから目の前の海でご覧いただけます。当日宿泊された方はラッキーですね。

 

宿周辺は沢山の人で溢れますので、お早目のチェックインをお願い致します。

 

 

私事ですが、ホームページで使用した写真が冬場だったので、

 

そろそろ差し替えの撮影したかったのですが 5年使っていた、デジカメが先日ご臨終に しょんぼりしょんぼりしょんぼり

 

電気屋・カメラ屋を見に行っても、各メーカー最近はコンデジをあまり作ってないらしく

 

値段が以前よりずいぶん高い様な気が・・・

 

メーカーが変わると操作が分からなくなるので、同年式の上位機種(中古)3.300円で購入しました。

 

FUJIは、コンパクトデジカメからすでに撤退しているようなのですが、即決!

 

しかし管理人は、写真撮影がとにかく下手くそなので、宿にお泊りになられた方で

 

写真をご提供して頂ければ嬉しいですね〜おてんきおてんきおてんき

 

 

おまけ 自宅療養中の社長 暑さでかなりまいってます。安静治療中

 

 

 

 

広島焼き食べ歩き

  • 2016.06.27 Monday
  • 16:34

JUGEMテーマ:旅行

 

広島店チェックアウト後の清掃を終えて

 

昼食は宿でもおすすめしている、広島風お好み焼き 楓さんへ

 

安佐南区で人気のお好み焼き屋さん、いつも人でいっぱいなので

 

ついつい敬遠してしまいがちですが、久しぶりに来店

 

定番の、肉玉そばW(ダブル)を注文!

 

やっぱり旨い!この地域では一番おいしいお好み焼きですね〜

 

普通にイカ天が入っていますし(普通は天かす)もちろんそばも生めん

 

素材を厳選しているのが、おいしさの秘密でしょう!超おすすめ!

 

 

観光客の方は、有名店(広告に力を入れている)に足が向きがちですが、

 

有名店=おいしい とは限りませんのでご注意を!!!

 

場所は、ラ・ムー八木店、駐車場前

 

コテージワン広島店より、お車で3分弱、徒歩10分程度です。

 

 

 

広島県究極のガイドブック VOL.3

  • 2016.06.22 Wednesday
  • 19:17

JUGEMテーマ:旅行

 

今夏の広島はインターハイの開催で、夏休みも予約も早めに埋まってる感が有ります。

旅行代理店等から問い合わせも多々有り、特に期間中7/24〜は、市内の宿が不足してるみたいです。

夏のご予約はお早めに!

 

毎年恒例のガイドブック。明日6月23日から先行配布されるとの事!

https://hiroshima-welcome.jp/hikyo/guidebook/

 

 

                       楽しみですね!

 

 

 

メッセージストーンを頂きました!

  • 2016.06.10 Friday
  • 20:18
JUGEMテーマ:旅行

同じ趣味で10年来のお付き合いをさせて頂いているネット友

自称・茨城の玉三郎さんよりプレゼントして頂きました。

玉三郎さんは茨城の石屋さん。http://www.anshin-ishiya.jp/

受付カウンターか、客室入り口に置こうかな?


先日11歳になった女社長が寝ている隙にパチリ!ぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか



心臓がよろしくないので、最近はめったに受付に現れません。

広島のコテージワンをOPENした時には、表札も頂きました。

いつもありがとうございます。



 

廿日市 Tina Cortにて 電光石火

  • 2016.05.31 Tuesday
  • 17:02
JUGEMテーマ:旅行

宿泊されるお客様に、お薦めの食事処を尋ねられる事が多々ありますので

都合がつけば、近隣へ食事に出かけるようにしております。

Tina Cort内1階スーパーの、アルクで食品の買い出し

他のスーパーでは見かけない、山口県の加工食品が沢山ありますね〜

山口の会社なのかな〜???

てな訳で、1階テナントのお好み焼き屋さん、電光石火で昼食



お好み焼きは、とても珍しいドーム型!!!オムレツみたい!拍手拍手拍手



広島風は、細めんを焦がしたパリパリ系が主流なのですが

ここのお店は、かなりの太面ふわふわ系〜かなりのボリュームです^^

正統派の広島焼きでは有りませんが、

こだわりが感じられるオンリーワンの食感でした!おすすめグッドグッドグッド

店舗情報 http://okonomiyaki-denko-sekka.com/shop/hatsukaichi.php
Check

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

みんなのブログ

TIME

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM